リハビリスタート&入院生活色々

5/13で入院7日目、手術から4日経過。
前日の土日も少しの時間、ベッド上でリハビリしたけど、足首の関節が硬くなってて負荷をかけられるとめちゃくちゃ痛かった。
5/13からは毎日30分程度、リハビリ室で足上げや足首の運動。オフのときにもリハビリしてた成果か、だいぶ動くようになってきた。
リハビリの先生は、看護師さんとは違って固定。ゴリゴリ系の男の先生。優しいけど、楽しみに欠けてしまう。。

看護師さんは総勢36人も居られ、2班に分かれるよう。毎日違う先生が担当ついて、日勤と夜勤で楽しみがある。まだ働いて間もないナースのたまごは非常にういういしく、こ慣れた感じの20歳前半のめっちゃ可愛い看護師さん等々。色んな人が居て、楽しい。
でも看護師さんはホント大変で、毎週の夜勤、体調のすぐれない患者さん。色んなことをしないといけない。自分も手術後は痛くて何回もナースコール呼んでしまったし。でもその度に親身になって考えてくれる。居心地はとてもよく、退院するのが残念に思う。

そういえば、お見舞いは何人か来てくれるけど、男ばっかり。おかしいなー。あの人来てほしいなーって叶わない妄想で楽しんでる。
そんな中、5/15はマイマイさんからLINEでお便り。お気に入りに想ってる人なので、テンションあがった。そして翌日はLINE電話♪仕事の話やけど、別にええねん。いつもこんな事で簡単に上機嫌になるので、かなり扱いやすい人間に分類されると思う。

5/16は新規4名のお見舞客が来てくれた。もちろん全員男。と同時に最もいらない品物を頂いた。
それはエロ本。。。しかもDVD付き。
DVD見るすべがないし、今の時代ネットで事足りるし、本はかさばるし。世の中のエロ本の需要は加速度的に低下してる気がする。

そして夜勤担当は可愛い看護師さん(^^)
平穏な夜中になりますように☆彡