入院5日目

5/11で入院5日目。
この日までで色んな人がメールやお見舞いに来てくださった。色々ものも持ってきてくれた。
貰って嬉しかったのは、
1.水
 (ペットボトル何本もはいらんかったけど)薬飲む時や喉かわいた時など重宝します。
2.お菓子、果物
 晩飯が18時、消灯22時、起床6時、朝飯8時なので、この間お腹が空きます。術後は痛みもあって、気分転換にお菓子をむさぼりました。
3.コーヒー、ハーブティー
 ご飯の合間や、眠気覚まし、気分転換にちょうどいいです。
困ったものは、本と雑誌
読みたい本もあるけど、病院に持ってきた本や、ネット手配した本がまだまだあるので、入院中に読みきれない!荷物になるので退院時に困りそう。。毎日頑張って読みふけってます。

5/13まで一切シャワーに入ってなくて、だんだん異臭がしてきた。体拭いたりもしたけど臭うし、怪我したのが今の季節でまだ良かった。
季節を考えると、冬は生足出してるので辛いし、怪我するなら春か秋がちょうどいい。
外岩を考えると、春夏で回復して、冬登るって感じで、春が1番。回復したらもちろんまた外岩行きます!
入院中はインスタ等々で外岩動画収集してます。
先日の鹿児島のイベントは参加出来んくなったけど、秋頃トポ公開してもらえるみたいで、良かった。

次はリハビリ開始の5/13から記載。