入院中の過ごし方

左足怪我だけなので、基本元気です。
入院中は、
1、筋トレ。筋力低下を恐れて腹筋、背筋、腕立て伏せ、柔軟。中々ストイックにはなれず、気分転換程度。

2、読書
ソード・オラトリア3〜8巻
面白かったので、既刊分全てネット手配中
ゴルゴ13
差し入れにもらって久々に読んだけど、安定の面白さ
万能鑑定士Q 4~6巻
面白いし、豆知識も得られるし、人も死なないので平和やし、読みやすくてオススメ。まだまだ後続本あるので、暫くはこのシリーズを読む予定。
・村人ですが何か1巻(購読中)
差し入れにもらった本。転スラ作者推薦本というのが帯に書いてあったけど、面白い。
・ローランドという生き方
差し入れでもらったけど、ローランド自体ほとんど知らなくて、興味なかった。あまりバラエティ見ないし、ホストとか飾った男にも興味無いし。取り敢えず積み本を少しでも減らすために読んでみると、ぶっ通しで読み通してしまった。真似しようとは思わないことも多いけど、心に響いたのは「自信あるふりをしろ」みたいな感じのフレーズ。結構普段の仕事に活かせるフレーズがあって、抜き取りで再読するのもありかと思う。

3、仕事
ずっと本読んでても面白くないし、休むことで人に迷惑もかけたくないし、何より頼られるのを生き甲斐にしてるところもあるし、ベッドで合間見て仕事。入院中は有給やけど、普段も休み関係なく仕事していて、仕事のオンオフの境目がぼやけてる生活なので特に問題も無い。会社人間に染まっているのかもしれんけど、自己啓発も含んでいると思っている。仕事内容は、数時間おきにメールチェック、後輩の日報読んでコメント、復帰後のプレゼン報告資料の作成、設計データの蓄積、電話応対、受注対応、仕様書作成等々、普段の業務とあまり変わらない。変わるのは、デスクワーク以外の実験や検証が出来ない、新規案件の相談が入院中なので少ない、といったところ。毎日平穏な日々が過ごせていて、こういった働き方もいいなーと思ったり。。。

来週月曜が退院予定になり、残り僅かな入院生活を満喫したいと思う。