2019-01-01から1年間の記事一覧

入院中の過ごし方

左足怪我だけなので、基本元気です。 入院中は、 1、筋トレ。筋力低下を恐れて腹筋、背筋、腕立て伏せ、柔軟。中々ストイックにはなれず、気分転換程度。2、読書 ・ソード・オラトリア3〜8巻 面白かったので、既刊分全てネット手配中 ・ゴルゴ13 差し入れに…

リハビリスタート&入院生活色々

5/13で入院7日目、手術から4日経過。 前日の土日も少しの時間、ベッド上でリハビリしたけど、足首の関節が硬くなってて負荷をかけられるとめちゃくちゃ痛かった。 5/13からは毎日30分程度、リハビリ室で足上げや足首の運動。オフのときにもリハビリしてた成…

入院5日目

5/11で入院5日目。 この日までで色んな人がメールやお見舞いに来てくださった。色々ものも持ってきてくれた。 貰って嬉しかったのは、 1.水 (ペットボトル何本もはいらんかったけど)薬飲む時や喉かわいた時など重宝します。 2.お菓子、果物 晩飯が18時、消…

入院3日目&手術

手術は朝9時スタート。それに向けて前の晩の10時以降は何も食べれずで、お腹も空いた。 ベッドごと手術室に向かって大移動。看護師さんに聞くと毎日整形外科だけ(?)で20件ぐらいの手術があるとか。 手術室について、色々説明を受け、全身麻酔が施され、だ…

入院1日目

5/7はようやくGWが終わって、病院がオープン。 心待ちにしてた人が多いみたいで、人が多かった。 家の近所に大病院があったので、初めてそこに行ったけど、感想は「なんじゃこりゃー!!」シャピングやレストランが可能で、病院じゃないみたい。 受付は綺麗…

入院生活

入院中暇なので、ブログを書こうと思う。 怪我した経緯から。 GW早々に高知の黒潮ボルダーに乗り込んで、連日ボルダリングしていた。宿泊は大雨の1日はネカフェで、それ以外は無料のキャンプ場でソロキャン。 調子よく楽しんでたけど、5月2日昼頃に事故発生…