入院1日目

5/7はようやくGWが終わって、病院がオープン。
心待ちにしてた人が多いみたいで、人が多かった。
家の近所に大病院があったので、初めてそこに行ったけど、感想は「なんじゃこりゃー!!」シャピングやレストランが可能で、病院じゃないみたい。
受付は綺麗な女性ばかり。
驚いたのはおいておき、取り敢えず診察してもらうとやっぱり手術と入院が必要。しかも足が腫れてて、今日から直ぐに入院。午後から出社する予定やったのに。。。
一旦入院準備のために荷物を自宅に取りに帰って、積み本や着替えをザックに詰め込んで病院に帰還。
病室は空きがないとかで個室になった。周りに気を使う必要ないし、ラッキー。
看護士さんやら主治医の先生やらと初顔合わせ。
怪我した理由を看護士さんに説明すると、「なんで岩登るんですか??」って反応。特に外岩は女性の理解は得られにくいかな。
5/7,5/8は手術に向け足の腫れがひくように、24時間足は水平以上にあげた状態。
左足以外は元気なので、仕事&読書の生活。
5/9AM手術やったけど、前日はさすがに不安で色々考えた。足にメスを入れるスポーツ選手の心境と同じなのかとか(笑)向こうは生活があるから非じゃないやろけど。
次のブログは5/9の手術から。